Hataraita.net

馬鹿なこととITと馬鹿なことと競馬と変な資格が好きです。でも馬鹿なことはもっと好きです。

2016-08-06から1日間の記事一覧

高藤直寿は泥酔癖、遅刻癖を乗り越え金メダル第1号になれるか

リオ五輪初日、男子柔道60kgの試合が行われます。出場するのは高藤直寿選手。日本人リオ五輪金メダル第1号が期待されています。 この高藤選手リオ五輪への道のりは平坦なものではありませんでした。高藤選手はいわゆる優等生キャラの柔道家ではありません。…

リオ五輪パナマ代表の注目選手を紹介-パナマ文書、運河だけじゃない

盛大な開会式が行われ、いよいよリオ五輪が開幕しました。感動的なセレモニー、各国の特徴あふれる選手入場など多くの人が感動したものと思います。 私はNHKのEテレで開会式を見ていたのですが、一点だけ気になることがありました。それはパナマの選手入場の…

エストニア女子ユニフォームかわいい、リオ五輪選手入場ファッションチェック

毎回、派手な演出やサプライズで世間を騒がせているオリンピックの開会式ですが、その目玉といえばやはり選手入場でしょう。 各国が、国を代表するアパレルブランドのデザインした凝った衣装で登場するので、私も楽しみに見ています。 やはりお国柄が出ると…

リオ五輪開会式に登場する歌手-カーニバル風開会式を盛り上げる3人

こんにちは。 もうまじかに迫った、リオオリンピックの開会式、総合演出のフェルナンド・メイレレス氏は映画「シティオブゴッド」の監督としてアカデミー賞ににノミネートされた人物。彼は「従来のオリンピックの入場行進は長くて退屈だ」と明言しており、メ…

リオ五輪オーバーエイジの3名の選出は妥当だが正解かは疑問に残る

リオ五輪予選リーグ第一節を消化し、日本はグループリーグの最下位で予選第2戦を迎えることになりました。 日本は終始後手後手に回る展開に振り回され、渡航トラブルのあったナイジェリアに4-5と敗れてしまいました。 その試合で圧倒的な存在感を見せつけた…