はたらいたネット

かわいくておしゃれなはたらいた 視線が集まるそんなはたらいた

全25種以上!新千歳空港の美味しいソフトクリーム6選

こんにちは。

北海道の空の玄関口といえば新千歳空港。北海道のスイーツといえば白い恋人。でも新千歳空港のスイーツといえば白い恋人ではないのです。厳密にいうと違わないのですが、実は新千歳空港のスイーツといえばソフトクリームなんです。

なぜ新千歳空港のスイーツがソフトクリームなのか。それは新千歳空港で買えるソフトクリームの種類の多さ、そして質の高さにあります。なんと、新千歳空港には25種類以上のソフトhクリームが売られているのです。しかも驚くべきはそこだけではありません。その多種なソフトクリーム、その一つ一つがソフトクリームの専門店のみならず、スイーツ界の有名店が軒並み並んでいます。(先ほど北海道土産の代名詞、白い恋人を取り上げましたが、なんと白い恋人のソフトクリームもあります)

今回はそんな中から以下6店のソフトクリームを紹介したいと思います。

  • 白い恋人ソフトクリーム(石屋製菓
  • 極上牛乳ソフト(きのとや)
  • ロイズソフトクリーム/ミックス(ロイズ)
  • 空港ソフト(雪印パーラー
  • 北海道牛乳ソフト(北海道牛乳カステラ)
  • ドラえもん わくわくスカイパーク ソフトクリーム(ドラえもん わくわくスカイパーク)

白い恋人ソフトクリーム(石屋製菓

北海道土産で有名な石屋製菓白い恋人は皆さんご存知ですよね。白い恋人から生まれたのがこのソフトクリームです。北海道産の生乳に白い恋人といえばのホワイトチョコレートを加え作られた逸品です。口どけをよくするためゆっくり練られたホワイトチョコレートと北海道産の生乳の風味が混ざりあいさらりとしていながらコクがある、そんなソフトクリームです。(\340)

極上牛乳ソフト(きのとや)

チーズタルトが有名なきのとやですが、新千歳空港できのとやといえば極上牛乳ソフトです。滑らかな舌触りなのにとても濃厚、かといってくどくなくてミルクの味が堪能できるソフトクリームです。またボリューム満点で食べごたえがあります。ソフトクリームにまみれたいならこのソフトクリームです。(\388)

ロイズソフトクリーム/ミックス(ロイズ)

生チョコレートが有名なロイズですがこちらも新千歳空港でソフトクリームを食べることができます。種類は3種類、バニラ、チョコとミックスです。私のお勧めはミックス。あっさりとしたバニラと濃厚なチョコレートが口の中でとろけます。濃厚なチョコレートをたっぷりと味わいたい人にはチョコ味もおすすめです(\300)

空港ソフト(雪印パーラー

こちらは新千歳空港限定のソフトクリームです。なんとその製造も新千歳空港内の工場で作っているとのことで驚きです。このソフトクリームの特徴は北海道産生乳100%のさっぱりとした味わい。濃厚すぎるのはちょっとという人におすすめのソフトクリームです。(\390)

北海道牛乳ソフト(北海道牛乳カステラ)

こちらも新千歳空港限定のソフトクリームです。メイン商品は北海道牛乳を使用したカステラなのですが、ソフトクリームもまた絶品です。こだわりの牛乳をたっぷりと使ったソフトクリームはミルクが濃厚で甘さを控えた大人の味です。甘さ控えめのソフトクリームが好きな方はぜひこちらをお試しください(\380)

ドラえもん わくわくスカイパーク ソフトクリーム(ドラえもん わくわくスカイパーク)

最後は変わり種。ドラえもんワクワクスカイパークのソフトクリームです。味はバニラ/ラムネ/ミックスの3種類です。小さなお子さんとワクワクスカイパークを楽しんだ後に童心に戻ってラムネソフトクリームを食べるという選択も新千歳空港の楽しみ方の一つです。(\350)

 

 

今回は6店をご紹介しましたが、新千歳空港にはほかにもたくさんの専門店、有名店が存在します。みなさん新千歳空港に訪れた際はぜひソフトクリームを食べてみてください。