Hataraita.net

馬鹿なこととITと馬鹿なことと競馬と変な資格が好きです。でも馬鹿なことはもっと好きです。

六甲山カンツリーハウス真夏の雪まつりに行ってきた

こんにちは。

今日は家族サービスで六甲山カンツリーハウスで行われている真夏の雪まつりに行ってきました。六甲山は冬場は人工スキー場でも人気のスポット。真夏に人工雪を使った雪まつりは今年で38回目の人気のイベントです。今回はそんな家族連れに人気の六甲山カンツリーハウス真夏の雪まつりを紹介したいと思います。

もうすぐ夏休み、真夏の雪まつり恒例の人気イベント、雪の広場で行われる宝探しゲーム

image-18-07-16-17-58-3

まず紹介したいのが、真夏の雪まつり恒例の人気イベント、雪の広場で行われる宝探しゲームです。通常一日3回行われるイベントで、雪の中に埋められた宝物をスコップやくまでで掘り当てて見つけ出すというイベントです。

宝物も豪華なものから飴ちゃんまで多彩で、子供も大人も本気になって楽しめるイベントです。私が参加した会の宝物には「ぐでたまの50色色鉛筆」やスイカなどの豪華宝物が雪中に埋められていました。

私は思うところがあり宝探しゲームにはほとんど参加しなかったのですが(これはブログの別記事で書こうと思います。)、イベントの時間外には、普通に雪だるまやお城を作ったりして楽しむことができます。真夏の珍しい雪に娘も大はしゃぎでした。

バーベキュー、足漕ぎボートなどカップルやグループデートにお勧めのアトラクションも

image-18-07-16-17-58-1

六甲山カンツリーハウスの楽しみ方は雪まつりだけではありません。バーベキュー場や、足漕ぎボートなどカップルで楽しめるアトラクションもそろっています。

また巨大な人工芝の坂を使ったそり滑りや、トランポリン、ゴーカートなど小さなお子さんのいる家族連れにも飽きの来ないアトラクションがそろっています。私は娘と一緒にそり滑りをしましたが、私自身も童心にかえって楽しむことができました。

六甲山カンツリーハウスお勧めグルメ

六甲山カンツリーハウスには六甲山らしい、また神戸らしいグルメがそろっています。私たちは売店で神戸名物ぼっかけ焼きそばとフランスドッグを食べました。

image-18-07-16-17-58-2

(フランスドッグはフランスパンにソーセージを差し込んだもの。味はケチャップ、ケチャップマスタード、チェダーチーズサルサソースの4種類があります)

他にも、神戸南京町の人気中華レストラン皇蘭の豚まんや、六甲山サイダーなど六甲山ならではのグルメを味わうことができます。また今回は食べませんでしたが、六甲山系の生乳をふんだんに使ったソフトクリームもとてもおいしそうでした。

雪まつりの期間は9/11迄:家族連れにもグループデートにもおすすめです

今回初めて六甲山カンツリーハウス真夏の雪まつりを訪れましたが、家族サービスにもグループデートにもおすすめのイベントだと思います。雪遊びはもちろん、そり滑りや、トランポリンなどを楽しむ娘の姿は親として本当にうれしいものでした。

グループデートに利用する場合でもバーベキューや夏の雪の珍しさ、そして二人の距離が近くなる足漕ぎボートなどアウトドアで楽しみたい場合にはお勧めのスポットだと思います。皆さんぜひ、夏のイベントの候補の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。

http://hataraita.net/2016/07/20/rokkotraficjam/