読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたらいたネット

かわいくておしゃれなはたらいた 視線が集まるそんなはたらいた

賀来賢人の親は賀来千香子ではない?ではいったい何者?

actor

こんにちは。

最近テレビに映画、舞台に大活躍中の賀来賢人さんですが賀来という苗字、なかなか珍しい苗字ですよね。調べてみたところ全国に1700人程度しかいない珍しい苗字のようです。芸能界で賀来さんというと賀来千香子さんが有名ですが、賀来千香子さんとは親子関係にはないようです。ではこの賀来賢人さんいったい何者なのでしょうか。

花子とアン』や『花燃ゆ』に出演、文武両道でイケメンの俳優

この賀来賢人さん、朝の連続テレビ小説花子とアン』への出演や、大河ドラマ『花燃ゆ』には新選組のイケメンでおなじみの沖田総司役で出演するなど、これまで様々なドラマに出演されています。また映画や舞台などドラマ以外の役者としての仕事も多く、ケータイ小説「テディベア」のドラマ版に準主演で出演するなど様々なフィールドで活躍されています。

また2015年にはニューカレドニアの親善大使になるなど活躍は本当に多岐にわたります。ちなみに、ニューカレドニア親善大使となった賀来賢人さんは、その話が来た後に生まれて初めてニューカレドニアを訪れた際、趣味であるダイビングを堪能しニューカレドニアの魅力に引き込まれたとのこと。ではなぜニューカレドニアの親善大使に選ばれたのでしょうか?そこは謎ですが、たぶんかっこいいからだと思います。

そんな賀来賢人さんですが、実は高学歴役者としても有名です。出身大学は青山学院大学。元プロ野球選手の小久保裕紀選手や6代目三遊亭円楽師匠(元楽太郎師匠)、箱根駅伝で有名な大学です。また趣味はバスケットボールとサッカーと人気の球技をこなす運動神経の良いイケメンです。

TBSドラマ『Nのために』で共演した榮倉奈々さんとの恋仲がうわさに

そんな賀来賢人さんですが、2014年10月のクールに出演したテレビドラマ『Nのために』で共演した榮倉奈々さんとのデートがたびたび写真週刊誌で目撃されています。初めて紹介されたのは2016年の3月。それ以降2016年5月にもエルメスデートが報道されています。

そこで話題になっているのが、賀来賢人さんと榮倉奈々さんの身長差です。フライデーにとられた写真を見ると二人ともほぼ同じ身長で写っているのです。賀来賢人さんの身長は178㎝、一方榮倉奈々さんの身長は170cmです。しかしフライデーにとられた写真にはほぼ同じぐらいの身長の二人が。榮倉さんがハイヒールを履いているのであれば話は分かるのですが、二人とも履いているのはローヒールの靴です。

そうなると、どちらかが、もしくは両方が嘘をついていることになります。これはどちらもある話です。俳優さんは少しでも背を高く見せたがる傾向がありますし、女優さんはあまりに背が高いと逆に身長のサバを読む傾向があります。なので間を取って二人とも身長174cmというところを妥協点にしてはいかがでしょうか。

珍しい苗字、賀来千香子さんとの関係は

それにしても賀来さんは珍しい苗字です。全国に1700人しかいない名字で芸能界に有名人が2人もいるという事は何かつながりがあるのでしょうか。

実はこの二人、叔母と甥の関係に当たります。そのため、仲が良くいっしょにテレビに出演したこともあるようです。やはり美女の家系には美男子が出やすいようです。これが遺伝という事なのでしょうか。

そんな賀来賢人さんですが、人気俳優として様々なドラマ、舞台、映画に出演されています。また、榮倉奈々さんとの交際も順調のようです。公私ともども充実されていますね。

 

そんな忙しい賀来賢人さん、親善大使を務められているニューカレドニアにはそれ以降何回ぐらい訪れられたのでしょうか。私が一番気になるのはそこなのですが、それは調べてもわかりませんでした。本当に申し訳ございません。