
はたらいたネット

かわいくておしゃれなはたらいた 視線が集まるそんなはたらいた

祝!内村光良監督作品「金メダル男」にムロツヨシが出演!

こんにちは。

私ライトなムロツヨシファンを自認しております。

そんな私、ムロツヨシさんに関して一つの心配をしておりまして、その心配が杞憂に終わったことに安堵しただいまキーボードをたたいている次第です。

そんな私の心配事とは「ムロツヨシウッチャンにはまっているのか」という事、NHKのコント番組LIFEで何シーズンにも渡り共演しているウッチャンムロツヨシさんですが、トークコーナーや三津谷マネージャーなどのコントでムロツヨシさんがいじられる度に、これは本当に嫌われているのだろうか、それとも気に入られていじられているだけなのだろうかと、そのいじりを楽しむと同時に心配をしていました。

しかしその心配が杞憂であったことが発覚しうれしくて筆を執っています。

ムロツヨシウッチャンにはまっていた!

このたび、ムロツヨシさんがウッチャンにはまっている証拠を発見しました!なんとウッチャンが監督を務める映画作品「金メダル男」にムロのツヨシ氏が出演するというではありませんか。

映画において監督は絶対です。キャスティングには強い力を持っています。そんな内村監督がムロツヨシさんを起用、LIFEの他のメンバーは出演しないのにムロツヨシさんだけが出演します。これはまさに「ムロツヨシウッチャンにはまっている」証拠ではないでしょうか。もしムロツヨシさんがイケメン俳優で大手芸能事務所所属のトレンディ俳優であれば事務所のごり押しで起用という事も考えられます。しかしムロさんが所属する事務所で、今現在一番テレビの露出が多い所属タレントは阿佐ヶ谷姉妹です。事務所のごり押しとは思えません。やっぱりこれは「ムロツヨシウッチャンにはまっている」が故の起用だと考えられます。

ムロツヨシの役名は村田俊太郎

「金メダル男」は今秋公開される映画です。そのため現在主要キャスト以外の役名は公表されていません。内村さんの人脈で笑福亭鶴瓶さん、大泉洋さん、ユースケ・サンタマリアさんなど多くの有名俳優さんが名を連ねているものの役名等は発表されていない状況です。そんな中、ムロツヨシさんはダブル主演の内村監督、知念侑李さん、ヒロインの木村多江に次ぐポジションで紹介されています。

役名は村田俊太郎、主人公秋田泉一の人生にかかわる重要な登場人物として紹介されています。いわゆる準主役のポジションです。これは本当に「ムロツヨシウッチャンにはまってい」なければ、ありえないキャスティングといえるでしょう。というよりはむしろ「ムロツヨシウッチャンにめちゃめちゃはまっている」といっても過言ではないと思います。

ムロツヨシは撮影現場でもいじられている

そんな「ウッチャンにめちゃめちゃはまっている」ムロツヨシさんですが、「金メダル男」の撮影現場ではやはりウッチャンからいじり倒されているそうです。衣装合わせや縁起の際に「イメージと違う」「こんなはずじゃなかった」といろいろ怒られているようです。しかし私はもう心配はしていません。そこには愛があると思っています。

ムロツヨシウッチャンにめちゃめちゃはまっている」からこそ「こんなはずじゃなかった」という相当きついいじりを受けているのだと思います。ムロツヨシさんはLIFEにおいてもウッチャンから「LIFE最大の失敗はムロツヨシの加入」とあまりにもひどいいじりを受けています。それでも自身の監督映画で準主役に抜擢するという事はそこに愛があるのだと私は信じます。

内村光良監督の映画はこれまで見たことがなかったのですが、準主役がムロツヨシさんとなれば気になります。「こんなはずじゃなかった」演技とはどんなものだったのでしょうか。今秋の公開を楽しみに待ちたいと思います。

[blogcard url=”http://hataraita.net/2016/07/29/muro/”]