読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたらいたネット

かわいくておしゃれなはたらいた 視線が集まるそんなはたらいた

マイコって何者?帰国子女で映画女優、 妻夫木聡と結婚

こんにちは。

本日、ハッピーでびっくりなビッグニュースが飛び込んできました。

人気俳優妻夫木聡さんと、女優のマイコさんが近々結婚予定とのこと。

ではこのマイコさんとはいったいどんな女性なのでしょうか。調べてみました。

マイコさんっていったい何者

マイコさんはアメリカ合衆国はシアトル出身の女優さんです。年齢は31歳で、父はアメリカ人、母は日本人のハーフの女優さんです。

芸能事務所ジーアールプロモーションに所属しており、映画や、ドラマ、CMなどで活躍されています。

若いころから芸能界にあこがれていたものの、なかなか入るきっかげがなく、アルバイトを続けている中、アルバイト仲間の紹介によりようやく芸能界入りを果たした苦労人です。

2006年に資生堂にCMに出演を果たすと、2008年には映画「山のあなた~徳市の恋~」でヒロインとして女優デビューを果たします。その後も様々な映画やドラマ、舞台、CMなど幅広いジャンルで活躍されています。

2010年には大河ドラマ龍馬伝にも出演、CHOYAのさらりとした梅酒のCMやユニクロUVカットカーディガンのCMなどにも出演されています。

妻夫木聡さんとの交際のきっかけは

そんなマイコさんですが、妻夫木聡さんとの出会いのきっかけは2012年のドラマ「東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱいで」共演して意気投合されたそうです。しかしその前に素敵な出会いがあります。実は妻夫木さんマイコさんがヒロインとして女優デビューした先述の「山のあなた~徳市の恋~」を鑑賞しており、その時に素敵な女優さんだという感想を持たれていたそうです。

ドラマによく主演されている妻夫木さんですが、映画で見染めたデビューしてすぐの女優さんと後に結婚するなんて、それこそドラマのような展開だと思います。

妻夫木さんとマイコさんはドラマでの共演以降4年間、友人としてそして恋人としてゆっくりと二人で時間を過ごされてきたそうです。二人とも笑顔が素敵な俳優さん、女優さんなので本当におめでたいですね。

婚姻届け提出はまだ

妻夫木聡さんとマイコさんの結婚は所属事務所から各マスコミへFAXで流されました。公式な結婚発表をされていますが婚姻届けの提出はまだとのこと。近々提出されるそうですが、4年間連れ添ってきた二人がもうすぐゴールインとなります。

妻夫木さんはもう35歳、マイコさんも31歳と結婚を考える年になったという事でしょう。言語のお二人の幸せを願ってこの記事を締めたいと思います。