
はたらいたネット

かわいくておしゃれなはたらいた 視線が集まるそんなはたらいた

妻がエジコイにハマってしまった「アヌビスとホルスで迷ってる」

game

困ったことになりました。

妻が無料スマホアプリゲーム「エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜」にハマってしまったみたいなのです。

エジコイとはそのタイトル通りエジプトの神々と恋仲に落ちるという学園恋愛シミュレーションゲームです。

私が妻をないがしろにしていたばっかりに妻は恋愛シミュレーションゲームにはまってしまったのです。しかも何故か相手がエジプト神という異色のゲームです。

エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜とは

妻がはまってしまったという事でエジコイについて少し調べてみました。

エジコイにはいろいろなエジプトの神々が出てきます。太陽神ラーであるとかオシリスであるとか古代エジプト神話に登場する神々が出てくるようです。

その中で恋仲になれるキャラクターは3人、アヌビス神とホルス神とメジェド神の3人です。

アヌビス神はアヌビス先輩として上の学年の生徒として出てきます。残りの神は同級生です。

妻曰く、このゲーム選択肢を間違えると神の怒りにふれ、すぐに殺されてしまうらしいです。

妻はアヌビス先輩とホルス君との間で揺れ動いているらしい

今、妻を虜にしているのはアヌビス先輩とホルス君だそうです。

私に「アヌビス先輩とホルス君どっちがいいかな?」と聞いてきます。

私は正直どっちでもいいと思うのですが、神として格上だと思われるホルス君をお勧めしています。

そんな妻なのですが、どうも選択肢を間違って「メジェドルート」に入ってしまったようです。

妻は、昔から古代エジプトが好きで、アヌビスやホルスの壁画を一緒に美術館に見に行ったことがあります。

そんな妻がそんなに興味を示さなかったのがメジェド神です。

そういう経緯もあり、私は妻が「メジェドルート」に入ってしまったことを自分のことのように悲しんでいます。

せめて犬っぽいアヌビス先輩か、フクロウっぽいホルス君とくっついてくれればと思っていたのですが、妻が入ってしまったのはおばQっぽいメジェドルートでした。

いっそのこと神の怒りに触れてまた最初からやり直しになればいいとも思うのですが、妻はメジェドルートを攻略する気満々なのでそれも口に出せません。

それにしても私も妻も何しているのでしょうか

ふと思うのは、私も妻もいったい何をしているのだろうかという事です。

最近ずっと体調がすぐれなかったこともあり私は妻をないがしろにしてしまっていました。

そして妻は「キュンキュンしたい」という理由でエジプトの神々と恋をする道を選びました。

今は犬やフクロウやおばQとの恋を楽しんでいます。

私も陰ながら妻の恋が成就することを応援しています。

しかし、冷静になればなるほど我々夫婦はいったい何をしているのだろうか、という疑問が生まれてくるのです。