
はたらいたネット

かわいくておしゃれなはたらいた 視線が集まるそんなはたらいた

伊集院光のラジオにネタが紹介された私、妻の感想がひどい

伊集院光深夜の馬鹿力のネタコーナーで2つのネタが採用されました

やっほほーい。伊集院光深夜の馬鹿力に投稿したネタがさっそく採用されました!

妻に「はがき職人として2流」と馬鹿にされた私ですが、初投稿した伊集院光深夜の馬鹿力で2つネタが採用されました!

[blogcard url="http://hataraita.net/2016/08/14/bakadikara/"]

そもそも私は「はがき職人」ではありません。でも妻に2流と馬鹿にされた以上深夜ラジオ最高峰の「伊集院光深夜の馬鹿力」でネタはがきを紹介されなければなりませんでした。

右も左もわからぬど素人でしたがなんと2ネタも採用され天にも昇る気分です。

新勝ち抜きかるた合戦改「うそ芸能トピックスカルタ」で2つネタが採用された

他のコーナーも含め、今週は10ネタほどのネタを深夜の馬鹿力に投稿しました。

その中で2通「新勝ち抜きかるた合戦改 うそ芸能トピックスカルタ」で紹介されました。

打率は約2割!いいのか悪いのかわかりませんがすごくうれしいです!

採用されたネタは下の二つです。うれしいので公開します。

実はあんまり自信があったネタではなかったのですが、結果的に読まれてよかったです。

一番自信があったのは

・ぬ 沼に斧を落としたジョンレノンが女神に正直に普通の斧を落としたと答えたのがジョンとヨーコのなれそめ

というネタだったのですが、これは歯牙にもかかりませんでした。

やったー!目標達成だー!

それでも、深夜の馬鹿力にはがきが読まれました!

当初の目標達成です。まさかこんなに早く、しかも2個も読まれると思っていなかったのですごくうれしいです。

何のいわれもなく2流はがき職人と馬鹿にされた私の面目躍如です。

それに対する妻の反応

私「ほらほら今伊集院にネタ読まれたよ」

妻「え、全然聞いてなかった」

私「・・・」

私「おお!また読まれたよ!」

妻「ごめん聞いてなかった」

妻「そもそもこのコーナーめっちゃはがき読まれるやつやん」

妻「しかも私が聞き逃すってことはほとんど伊集院そのネタにリアクションしてないやん」

妻「そもそも一流のはがき職人っていうのはこういう短文のコーナーじゃなくて『Yahoo!クソ袋』みたいな長文コーナーで読まれて初めてだよ」

妻「そもそも伊集院にリアクションされてない時点で数合わせみたいなもんだよ」

妻「だからまだ全然2流だよ」

はがき職人への戦いはまだまだ続く

私より深夜ラジオが好きでしかも私より100倍優秀な妻です。言っていることはきっと間違っていないのでしょう。

確かに私は今回3通ほど『Yahoo!クソ袋』に投稿しましたが、紹介されることはありませんでした。

確かにそういわれると自分は2流以下な気がしてなりません。

でもそういう事なら目標は一つです。

Yahoo!クソ袋』に投稿して紹介される。これが新たな私の目標です。

待ってろよ私より100倍優秀な妻!必ず読まれるまで頑張ってやるからな!