
はたらいたネット

かわいくておしゃれなはたらいた 視線が集まるそんなはたらいた

祝!とろサーモン久保田が特損ヒーローウルトラップマンに抜擢、いよいよ売れるか

今なんとなくテレビを見ていてびっくりしました。

とろサーモンの久保田さんが人気番組「得する人損する人」の特損ヒーローに抜擢されていたのです!

とろサーモン久保田さんといえば中山功太と並んで私が今一番注目しているお笑い芸人です。

もうどれぐらい注目しているかというと2006年からなのでかれこれ10年以上になります。

2006年、僕はこのお笑いコンビは絶対来ると思いました。他に同じ衝撃を受けたのはチュートリアルブラックマヨネーズだけです。そんなとろサーモンの久保田さんがついに地上波のゴールデン番組で出番を得ました!

とろサーモンとは

とろサーモンとはボケの久保田和靖さんとツッコミの村田秀亮さんが組んでいるお笑いコンビです。

テレビで初めて見たときこの後絶対来るのはこのコンビだ!と思ったものです。

しかしそれから10年出てくるチャンスはあったもののなかなかテレビに定着することが出来ませんでした。

2006年~お笑い新人賞を総なめ

実はこのとろサーモン意外と関西のお笑い賞レースの受賞歴があります。

いくつか挙げると

など、漫才、ネタの面では結構評価を受けているお笑いコンビなのです。

今は裏営業が中心?

しかし、今とろサーモンはくすぶっています。久保田さんは自分で今の生活は闇営業のおかげだと言っています。

その闇営業とは、社長さんのバドミントン大会の審判をして5000円もらうだとか、大学の野球大会の始球式だとか多岐にわたります。

闇営業とは事務所を通してない仕事のことで、事務所にばれると大変な仕事です。それをテレビで言ってしまう久保田さんは相当屈折していると思います。

とろサーモン久保田は文句なしに面白い

それでも私はとろサーモン久保田さんの才能はこんなものではないと思っています。屈折した根性から語られるボケは、ブラックマヨネーズの吉田さんに並んで日本屈指だと思います。

ひん曲がった才能ではありますが、彼より屈折していて彼より面白い芸人さんはほかにはいないと私は信じています。

とろサーモン久保田とブラックマヨネーズ吉田のエピソード

二人が、電車移動していた際、とろサーモンの久保田さんの好みの女性が電車に乗っていました。

ブラマヨの吉田さんは久保田さんに「勇気をもって連絡先を渡して来い」と言ったそうです。

背中を押された久保田さんは思い切ってその女性に連絡先を渡しました。

しかしその女性からは連絡はありませんでした。

これだけなら、よくある話かもしれません。しかし吉田さんがその女性に成りすまし久保田さんにメールしたのです。

女性から連絡があったと勘違いした久保田さんはノリノリでメールを返します。

しかし、メールの相手はブラックマヨネーズの吉田さんです。

途中でネタばらしした吉田さんに久保田さんは「先輩後輩なんか関係あらへん」とものすごい剣幕で吉田さんに詰め寄ったそうです。

ほほえましい話ですね。

とろサーモン久保田いよいよ売れるか

そんなとろサーモンの久保田さんですがたまにテレビで見かけるものの、頻繁に見かけるのは「くりーむなんちゃら」ぐらいで物足りなさを感じていました。

久保田さんの実力があればもっと売れてもいいのに負のパワーが彼を売れさせません。

しかし、今回は人気番組のヒーローに抜擢です。今度こそ久保田さんはチャンスをつかめるでしょうか。

本当に本当に本当にこのチャンスをつかんでほしいと思っています。