読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたらいたネット

かわいくておしゃれなはたらいた 視線が集まるそんなはたらいた

次はマツコと村上信五が結婚?有吉、夏目交際報道がマツコに飛び火

TV マツコデラックス

有吉弘行さんと夏目三久さんの交際、妊娠報道が思わぬ方向に飛び火しています。

有吉弘行さんと夏目三久さんの交際のきっかけは有吉・マツコの「怒り新党」がきっかけと言われています。

夏目さんは三月いっぱいで「怒り新党」を卒業しましたが、それまでのこの番組の魅力は三人の楽しそうな掛け合いでした。

本当に楽しそうに話しする三人に、今回の報道でも祝福ムードが漂っています。

マツコがもう一つ楽しそうにしている番組「月曜から夜更かし」

そこから派生してSNS上でジャニーズファンにとって良からぬうわさが漂っています。

それは、次は「月曜から夜更かし」で共演しているマツコ・デラックスさんと村上信五さんが結婚するんではないかという推測。

怒り新党」と同様「月曜から夜更かし」もマツコさんと村上信五さんの楽しそうな掛け合いが魅力の人気番組です。

そのためSNSでは次はマツコと村上じゃないかというまことしやかなうわさが流れ始めています。

二人の結婚への障壁は?

ジャニーズの暗黙の掟、グループで結婚していいメンバーは1人から2人まで

この二人の結婚についてまず障害となるのがジャニーズの不文律でしょう。

村上信五さんは関ジャニ∞に所属するアイドルです。ジャニーズの現役アイドルグループの暗黙の掟としてメンバーの中で結婚していいのは1人、もしくは最大で2人までというものがあります。

村上信五さんに関していえばこの問題は大丈夫そうです。現在、関ジャニ∞の中に結婚しているメンバーはいません。

それに村上信五さんは「月曜から夜更かし」で散々いじられている通り関ジャニ∞の中ではあまり人気のあるメンバーではありません。

そのため、ジャニーズアイドルとしては結婚のハードルは比較的低いのではないかと思います。

逆に村上信五さんが結婚することにより、他のメンバーへの結婚の抑止力になるのではと個人的に期待しています。

同性婚を認めている自治体は?

次に問題になるのが二人が結婚するためには同性婚を認めている自治体に住まないといけないという事です。

しかしこの問題も大きな障害にはなりえないでしょう。

マツコデラックスさんは東京都のの渋谷区、新宿区、港区、中央区のみに生息していると「月曜から夜更かし」で言われています。

偶然なのか、必然なのか、東京都の渋谷区は日本で初めて事実上の同性婚を条例で認めた自治体です。

二人が新居を渋谷区に構えることで、この問題は解決するはずです。

二人のこれからの関係の発展に期待

有吉弘行さんと夏目三久さんの交際は私自身もお似合いだと思いますし、幸せになってほしいと思っています。

またそれと同様にマツコさんと村上信五さんの掛け合いもそれ以上の相性を見せていると思います。

なので、私は二人の結婚には賛成です。

まだそんな事実はないと思うのですが、二人のこれからの関係のハッテンに期待したいと思います。