読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたらいたネット

かわいくておしゃれなはたらいた 視線が集まるそんなはたらいた

髭(HiGE)とボインとロックンロールと5人の囚人とおすすめ曲

敢えて今、なぜ髭ちゃんのおすすめ曲を紹介するのかというと、TVで久しぶりに髭ちゃんを見たからであります。

もっともっと売れてもいいはずなのになぜかそこまで売れない髭ちゃんを紹介したくなってしまいました。

私は髭(HiGE)ちゃんが大好きです。

ワンレンの須藤寿が大好きです。

最大3人もドラムがいたところも大好きです。

それよりなにより、ロックンロールでサイケでポップな髭ちゃんの楽曲が大好きです。

今回はそんな髭ちゃんのおすすめ曲を紹介していきたいと思います。

テキーラテキーラ

https://www.youtube.com/watch?v=ElJY5Zw9Btg

まず紹介するのは、私が髭ちゃんの曲の中で一番好きな曲です。

髭ちゃんのロックンロールさとポップさと歌謡曲っぽさのバランスが絶妙の曲です。

特にサビの部分でぐぐぐっと盛り上がる感じが大好きです。

2010年に発売されたベストアルバムのタイトルにもなっている曲ですね。

結構過去10年に発売された音楽の中でもトップに入るぐらいいい曲だと思うのですが、いかがでしょうか。

ドーナツに死す

https://www.youtube.com/watch?v=bo48RON7uhU

この曲は髭ちゃんのロックンロール魂が炸裂した名曲だと思います。

シンプルなギターリフが印象的な曲です。タイトルとは裏腹に非常に男前な曲です。

一時期この曲ばっかりリピートで聞いていたぐらい好きな曲です。

シンプルな曲なのにすごく人を引きつける何か不思議な力を感じます。

D.I.Y.H.i.G.E

https://www.youtube.com/watch?v=FTVUUW-ifww

次に紹介するのはロックでサイケでポップな曲です。

髭ちゃんの真骨頂ともいえる曲だと思います。

本当に絶妙なバランスでロックンロールとサイケデリックとポップが混ざり合っています。

この曲でアガらないひとはロッキンポかもしれません。

泌尿器科の受診をお勧めします。

ロックンロールと5人の囚人

https://www.youtube.com/watch?v=JrdP12ylDNI

残り二曲はもう誰が聞いてもアガれるロックンロール2曲を紹介したいと思います。

紹介というかもう紹介するのもおこがましいぐらいのロックンロールの名曲2曲です。

まずは「ロックンロールと5人の囚人」です。

この曲が髭ちゃんの代表曲と言ってもいいと思います。

さっき、WOWOWのROCK IN JAPANの無料放送で見たのもこの曲でした。

というか、髭ちゃん1曲しかやってくれなかったんですけどこれ何かの嫌がらせでしょうか。

ギルティーは罪な奴

この曲だけオフィシャルの動画がありませんでした。

本当は、この曲のイントロをぜひ聞いてほしいんですが本当に残念です。

この曲のイントロはもはや神と言っても過言ではありません。

超かっこいいです。

もちろんイントロだけではなくてメロディもリフも全部かっこいいです。

自分の語彙の狭さが情けない。

私の語彙ではこの曲の良さを表現しきれないです。

ぜひ一度聞いてみてください。

他にもいっぱいいい曲あるアルヨ

「首謀者に告ぐ」とか「ハリキリ坊やのブリティッシュジョーク」とか「溺れる猿が藁をもつかむ」とか「とても愉快なテオドアの世界」他にもおすすめ曲はいっぱいあるのですが、挙げだすときりがなくて最終的に全曲という事になってしまいます。

https://www.youtube.com/watch?v=iZN4Nr9SIxw

正直、日本のロックバンドの歴史に名を遺すバンドだと思うのですが最近露出が少なくて残念です。

今一度、今一度髭ちゃんの良さを再確認するために、皆さん髭ちゃんを聞いてみてください。