はたらいたネット

かわいくておしゃれなはたらいた 視線が集まるそんなはたらいた

【白猫テニス】クライヴ使用感-バランスよく初心者にオススメ

今回もまた白猫テニスの☆☆☆☆キャラクターの使用感を紹介したいと思います。

今回紹介するのはクライヴです。

基本スペック

image

タイプ:ストロークタイプ

得意コート:ハードコート

スイングエリア:せまい

利き腕:左

スーパーショット:グレイシャルクロス

使い勝手

クライヴの特徴はストロークタイプにもかかわらず全体的な能力平均的に高いことが挙げられます。

そのため初心者でも非常に使いやすいキャラクターです。

また、利き腕が左なのも他のキャラクターとの違いです。そのためスライスを覚えるとより使いやすいキャラクターになります。

強化方針はまずスライスを覚えさせることをオススメします。

本当に平均的に能力の高いキャラクターなので初心者にはすごくおすすめです。

得意コートはハードコートですが苦手なグラスコートでもバランスの良さで充分活躍してくれます。

スーパーショット:グレイシャルクロス

クライヴのスーパーショットはグレイシャルクロスです。

着弾地点の周り広範囲を凍らせる必殺技です。

地面を凍らせることにより相手を滑らせることができます。

正直スーパーショットとしては少し決め手に欠ける感じです。

球威はそれほどないので相手に返されやすいのが難点です。

そのあとうまく凍らせた場所を使えれば強力なのですが、なかなかそこを狙うのは難しいですね。

その為スーパーショットが打てる状態になると私の場合はシャルロットにキャラチェンジしています。

もう少しスーパーショットの威力が高ければもっと使いやすかったと思います。

おすすめ度:☆☆☆☆

おすすめ度は5点満点で4点です。

初心者には本当におすすめのキャラクターなのですが、能力がバランス良すぎて逆に慣れてくると物足りなくなってきます。

また、スーパーショットがちょっと残念なのも星を1つ落とした理由です。

他のキャラクターのスーパーショットの中には、出せばほぼポイントが取れるものが少なくない中、凍らせる必殺技というのは少し物足りなく感じます。

でも本当に初心者にはおすすめです。

私はこのキャラクターで一通りの操作感を覚えましたが、バランスが良いため結構上達の役に立ってくれたと思います。

クライヴの特徴は良くも悪くも本当にバランスが良いことです。

その為、使う人の実力を全体的にブーストしてくれますが、これといった強みがありません。

見た目はなかなかイケメンなので使ってて気持ちの良いキャラクターですが少しだけ残念なイケメンです。

[blogcard url="http://hataraita.net/2016/08/30/shiro-shal/"]

[blogcard url="http://hataraita.net/2016/09/01/shiro-dagras/"]