読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたらいたネット

かわいくておしゃれなはたらいた 視線が集まるそんなはたらいた

大人も楽しめるフィニアスとファーブの歌おすすめランキング

世界35か国で放送されているディズニーの人気アニメ、フィニアスとファーブ。

世界中の子供たちを熱狂させているアニメですが、大人も楽しめるアニメです。

ストーリーは毎回同じ構図で、フィニアスとファーブが規模の大きいいたずらをしているのをお姉さんのキャンディスがママに報告するというものです。

同時進行でかものはしペリーと悪のドゥーフェンシュマーツ博士が戦闘をしており、その結果、ママが返ってくる前にいたずらが回収されて、ママがキャンディスに何言ってるの?という落ちがついて終わりです。

毎回定型化されたアニメですが、その中に出てくるミュージカルシーンの音楽がテクノ、ロックンロール、ヒップホップなどクオリティの高い楽曲で構成されており、大人でも見てて楽しめるアニメです。

今回はそんなフィニアスとファーブの歌の中からおすすめランキングベスト5を紹介したいと思います。

5位 パンツにリスがいるんだよ

 

https://www.youtube.com/watch?v=rfw5vJUTUdE

 

第5位は「パンツにリスがいるんだよ」です。

キャンディスのパンツの中にリスが入ってしまってキャンディスは大慌て、それを見ていた町のストリートヒップホッパーとフリースタイル?のラップを披露します。

このトラックがなかなかクールで楽しい楽曲です。

4位 ギチ ギチ グーは愛してる

https://www.youtube.com/watch?v=QsbIrFoIKV4

第4位は「ギチ ギチ グーは愛してる」です。

この曲はドゥーフェンシュマーツ博士の洗脳された民衆の洗脳を解くためのベストヒットソングです。

ノリのいいポップソングでキャンディスとフィニアス、ファーブがボーカルを務める楽しい曲です。

3位 オープニング

https://www.youtube.com/watch?v=0UTUTyzp10A

第三位は、毎回オープニングにかかるおなじみの曲です。

AメロからSkaテイストで、ノリのいい曲です。

パラッパラッパーとかウンジャマラミーが好きな人はきっと好きな曲だと思います。

2位 フィニドロイドとファーボット

https://www.youtube.com/watch?v=I77WXwbM5ss

第2位は「フィニロイドとファーボット」です。

この曲はフィニアスとファーブが、自らの分身となるロボットを大量に作った時に、やりたいことをロボットたちにやられた後に流れる曲です。

昔懐かしいテクノ風の曲で、ついつい「フィニロイドとファーボット」と口ずさんでしまう中毒性のある曲です。

 

1位 彼女はエイリアン

https://www.youtube.com/watch?v=S1ds_zclT_s

栄えある第一位は「彼女はエイリアン」です。

フィニアスとファーブのお父さんがママのために歌った曲です。

80年代風のテクノソングで大人も何となく懐かしくなれてかつクールな楽曲です。

 

1位と2位がテクノになってしまったのは個人的な好みですが、ミュージカルシーンの曲の多様性とクオリティの高さがフィニアスとファーブの魅力だと重います。

みなさんもぜひ一度フィニアスとファーブの曲に注目してアニメを見てみてください。